2014年06月22日

ミニアプリ作成中です!

スタンプ第二弾が予想よりも早く完成したのでちょっと脱線いい気分(温泉)

知り合いのリクエストでちっちゃい子供ができるアプリをつくってみてます
hiragana.jpg


とはいってもワタクシにそんな立派なアプリがつくれるわけもないので、
お遊び程度のものになりますが

画像のような感じででっかいボタンがあって、
音声にしたがってただしいひらがなをタップするって感じです。
ただそんだけ

それで今回音声ソフトみたいなの探してたんですけど、
最近のは無料ですごいのがあるもんですねひらめき

さすがに肉声にはかないませんが、ソフト内の調整でかなり肉声の発音に近づきました
CEVIOというソフトなんですけど、お時間のある方はいじってみると楽しいと思います。

で、コンセプトは今ある知識でできるアプリだったんですけど、
作ってるうちにもっとまともなのを作りたくなってしまって…あせあせ(飛び散る汗)

まあ、時間のあるときにリメイクみたいな感じでつくればいっかぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちびぱんのゲームアプリも作りたいですからねダッシュ(走り出すさま)

とりあえずひらがなアプリはあと2〜3日で仕上げるつもりなので、
完成したらまた紹介したいと思います
posted by ふみ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメントが表示されるまで時間がかかることがあります。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。